私達に出来る事は何だろう?

スタイリッシュに糀を♪
美食同源 美っくす
糀エヴァンジェリスト 糀屋加代ちゃん♪

このご時世、日本糀協会のミーティングはZoomで

注目されている「糀」や発酵調味料などを、何とか一人でも多くの方に伝えたい!という事で、糀屋加代ちゃんでは、お料理教室や、糀の基礎講座でお伝えしています。

糀屋加代ちゃんでは、消毒、マスクはもちろん、換気もしっかり、っかり距離を保つため、3人までの少人数で、出来る限りの対処をして、のお料理教室をしていますが、今後は状況を見て、お休みをいただく事になるかもしれません。

デリバリーやお弁当を始められたお店も増えました。

毎食を毎日、なかなか大変で済まない事ですね。

健康にも気を配りたいし、かといって毎日時間をかけるわけにもいかず、何よりそれで疲れてしまっては、お家でのご飯が楽しくなくなっちゃいます。

また、皆さん、毎日の生活について、食について、改めて考えさせられる事も多いのではないかと思います。

「食べることは生きる力」、だと常々思っている私。

やはり、ちゃんと食べないと、力は沸いてきません!

毎日私がお料理に使っている糀、これを知ってもらえたら、お料理、楽になるのに、糀って体にどういいのかも伝えたい気持ちがあるのに、今、何か出来る事は無い?

と思っていた所に、今日のミーティングはZoomについて♪

Zoomについて、使い方を実際に参加した講師でやってみました。

Zoomを使って、私達ができる事

講師達で色々意見も出し合い、今、私達が出来る事を協力してやっていこう!

Zoomを使って、日本糀協会と講師達が新しい取り組みを初めます♪

少しでも、皆様のお役に立ちたい!

後日、詳細がきまりましたら、お知らせいたします♪

楽しみに、もう少しだけ、お待ちくださいね♪

 

今日のお家ご飯は

たけのことタラの塩糀フライ♪

自家製ソースで♪

自家製ソースと色々で岡山の海老めし風♪

たけのことわけぎの花椒味噌あえ♪

自家製みそ汁♪

明日も自家製ソースのレッスンです♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です